中国旅行 詳細日記編 その2 深圳~顺德
7月13日(木)
顺德への移動日。
朝8時に起床。寝たのが3時だからちょっと眠かった…
9時過ぎにホテルをチェックアウトし、深圳の駅まで徒歩で移動。
途中、肉まん(?)なんかを買って食いながら(笑)
深圳駅では、駅から見えるボーダーをバックにとりあえず「来たぞ」と証拠写真撮影(爆) ※右の写真
で、やっぱり暑いんで売店でポカリを買う。さすが観光地(?)価格で、7元。日本円で100円くらいだけど、スーパーで買うと3元ちょっとらしいので、ちょっとぼったくり(苦笑)
駅の反対側に出て、中距離バスターミナルから顺德へ向けて出発。10時10分発で12時半顺德着。
更にタクシーで高級料理屋(?)へ移動。友人K・友人Aの会社のメンツと計9人で点心。
食後に全員でじゃんけんして負け、いきなり俺の支払分に計上された… じゃんけんの弱い俺… orz
歓迎会じゃないのかよ(爆) 199元。
その後、タクシーで友人の事務所へ。
旧顺德市庁舎のあるような町のど真ん中に位置する、とあるビルの14階。すごいいい立地だ。
ここで机を1つ貸して貰い、顺德を離れるまでネット環境をGET! 実況編もここのオフィスから書いてました。
18時頃事務所を出て、徒歩3分くらいのところにある、これも町の中心にある友人Kの部屋へ。
プール付きの超高級(?)マンションだよ…
友人Kの家の一部屋を借りて滞在。
19時、友人Kが夕飯を食いに行こうというので下へ降りると、マンションの一階にある携帯屋でKの友人Cという女性(22)と待ち合わせ。彼女か!?と思ったが、K曰く「妹分みたいなもの」とのこと。Cさん本人は見てるとけっこうKにマジアピールしてるように見えるんだけどなぁ。はっきりしておかないと後がキツイぞw 小柄でけっこうパワフルな感じのコでした。
ちなみに、後で聞いたけど、Cさんの機嫌を損ねるとKに不幸が訪れるというジンクスがあるらしい(爆)
んで、まぁたしかに、後日会ったけど、Kの本命は別にいました…… いいなぁ(ぇw
んで、夕飯は雲南料理の「米线」という、米ベースの塩ラーメンみたいなの。鶏ガラらしい。塗り箸でつるつる滑って食いにくかった(笑) でも、あっさりしててまぁまぁいけた。
店を出ると雨。
近くのスーパーで雨宿りするも雨がやまず、結局タクシーで移動。
チャイナモバイルでSIMカードを購入。
Kが持っていた予備(?)の携帯に挿して、滞在中使わせて貰う。
ちなみに、Cさんは元チャイナモバイルの店員だそうで、その店の人とお友達。店頭に出されていない、超いい番号を裏から出させ、標準価格でGET。通常、プレミアがついて55元が300元くらいになるらしい。
で、最後にK宅下のスーパーで飲み物等を買って、Cさんと分かれて帰宅。
部屋に戻った後、Kが深圳のバスターミナルにある店で買った、タッチ実写版のコピー品DVDをまったりと見てると、KがAを誘って3人で足マッサージに行くことに。
23時頃。
AやKが運営するサイト「順徳生活」によると、多分「志发足沐阁」というところかな?
3人用の個室(多分8畳くらいかなぁ?)で足つぼをメインにほぼ全身のマッサージ。
というか、タクシーで行ったんだけど、ついた瞬間、入口にかなり色っぽいお揃いの紫色のドレスを着た女性(案内係?)が4人だか6人だか並んで立ってて、一瞬別の種類のマッサージかと思ったのはそこはかとなく秘密で(笑)
担当してくれた女性3人はみな18歳くらいだそうな。うち2名が姉妹?とかなんとか。(一人っ子政策はどうしたw)
3人とも結構可愛くて、出身は湖北省とのこと。
Kの話だと、広東・広西省あたりだとけっこうフィリピン・ベトナム系の顔が混じる感じなんだけど、湖南・湖北省あたりだと日本人に凄く顔が近いそうだ。しかも結構小柄。華南あたりの人は、男性でも平均身長が160cmくらいなんだそうで、みんな小柄。たしかに可愛かったし、好みに近い(笑) っつか、日本人よりスレてなさそうに見えたというのは、ひいき目過ぎるか? まぁ、ちょっと上を向いた鼻が気になったけど、けっこうイケてた、たしかに。
でもやっぱりマッサージやるだけあって、腕は細いのに力あるんだよね。
ところで、彼女らとけっこう楽しく雑談(俺自身はKの通訳経由だけどw)してると、俺らの歳のことになって、普段けっこう年上に見られる俺が、なぜか3人の中で一番若くいわれた。しかも18歳!?(実際は俺30、AとKは年度は1つ下だけど28) う~ん…中国人(というか湖北省人?)にとって、俺ってかなり若く見える顔なのか……^^; 思わずこっちに住みたくなっちゃったじゃないか(苦笑) ……危ない危ない。A・Kの策略にハマるところだったw
A曰く:色白でふくよかな男性は広東ではモテる(悪かったな色白でw)
K曰く:CさんもKより俺の方がカッコイイって言ってた
担当の彼女曰く:綺麗な手だね。金持ちの手だ(すまん、貧乏だw)
……ホンマかいな(笑) 是非その美的感覚を日本人女性にもお願い(爆)
まぁ、マッサージ自体は気持ちよかったっす。実はマッサージは初めてなので、彼女のマッサージが上手いのかどうかはよくわからんが。比較しようがねーもんな。まぁ、手足の指が一番気持ちよかった。
80分40元(約600円)なり。
そんなかんじで、午前1時過ぎにタクシーで部屋に戻り、ノートPCで日記用の記録をメモってシャワーを浴びて午前2時半頃就寝。
どうも、こっちの人たちにとって、午前様まで呑んだり遊んだりは普通のようだ。やっぱ昼間が暑いからね。ということは、昼間の仕事はけっこうまったり?(爆)
こうして中国二日目の夜も更けていくのでした……
| 固定リンク
「■香港・順徳(広州)貧乏旅行記」カテゴリの記事
- 香港・順徳(広州)貧乏旅行記 まとめ(2006.10.26)
- 中国旅行 詳細日記編 その9 帰国(2006.08.30)
- 中国旅行 詳細日記編 その8 顺德→澳門→香港(2006.08.29)
- 中国旅行 詳細日記編 その7 顺德最終日(2006.08.28)
- 中国旅行 詳細日記編 その6 まったり二日間(2006.08.19)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント