A級戦犯
なんか、いろいろやることがあって、中国旅行記が止まっちゃってますね、すんません。
明日以降、また時間があるときに書きます。
アフィリエイトサイトのトラブルも解決してないしさ(´д⊂) くそう、ビッダーズめ… 返事くらいよこせヽ(`Д´)ノ
さて、今日は、最近またぞろ世間を騒がせている、「A級戦犯」問題。
やれ分祀しろとか、参拝を中止しろとか…
いろいろ騒いでるけど、そもそも「A級戦犯」ってなんだか分かって言っているんだろうか?
サンフランシスコ平和条約第11条の誤訳問題とか、昭和28年の遺族援護法改正とか、その他諸々により、そもそも最早「戦犯」なんて存在しないという事実があるのだが…。
これを直視しないというのは如何なものだろう?
『A級戦犯 = B級・C級戦犯より悪いことした人』
程度の認識しか無い方は、まずは「A級戦犯とはなんぞや?」を勉強してから発言をしてほしい。
このあたり、読めばよく分かるはず。↓ コミックメインだからわかりやすい、と思う。
偏見にとらわれず、きちんと歴史資料などを客観的に分析しているんじゃないかと、個人的には思う。
それと、パール判事についても知っておきべきだと思う。
今日は、「いわゆるA級戦犯」関係の話のあまりのお粗末さに、どうしても書かずにはいられなかったのでした。
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 原発反対という話(2013.07.15)
- 田母神氏“煽動”尖閣大規模デモ…国内メディアが無視したワケ(2010.10.04)
- 民主党代表選(2010.08.29)
- 新首相のエピソード(2010.06.06)
- 「国民は国を守る発想持つべき」 鳩山首相(2010.05.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント