« 折りたたみ自転車 BD-1 | トップページ | BD-1 »

意外に軽かった! でも疲れた…w

ついに納車です! BD-1

というわけで、休日出勤のあと、職場近くの Y's ROAD 横浜店 で、My BD-1を受け取ってきました!
いろいろと説明を受けて、早速試運転! というか、いきなり本番(ぉぃw

みなとみらい(高島町あたりか?)から、三ツ境の我が家まで、慣らし運転も早々にいきなり走ってしまいました。
主に帷子川沿いに、距離にして約14km。実際の走行時間はサイクルコンピュータによると55分ほど。途中の休憩や信号待ちなどを含めると、1時間10~15分程度だっただろうか。
基本的にずぅ~っと登りだったことを考えると、まずまずのペースかな、と。というか、予想以上( ̄∇ ̄*)
なにせ、標高差80mですから… (;´Д`)

で、BD-1の感想。

  • 想像よりかなり軽い
  • TOPギヤ(8段だけど)にいれると、かなり走るうえ、ボトムギアはかなりパワーがある。
  • けっこうハンドルのふらつきが大きい。慣れもあるかもしれないが、手放しはほぼ不可。
  • ケツが痛い(ToT) ポジショニングの問題か?
  • 前傾姿勢しっぱなし、がちょっと腰に来た^^; これも慣れかな…
  • スタンディングがけっこうフラついた。これも慣れ?

まぁ、なんだかんだで、いきなり完走できたのはまずまずだろうか。しかし、かなり疲れた… 足ガクガク(笑) 階段の上り下りで力が入らないよ~(爆)

さて、いきなり通勤本番はキツイので、まずは休みの日から、徐々に鞄とかの道具も揃えつつ、ゆっくり始めていこうかな、と。
10万もしたんだし、きっちり元を取らないとね(笑)

P.S. 帰宅時に既に外は真っ暗だったので、写真はまた次週ってことで。

|

« 折りたたみ自転車 BD-1 | トップページ | BD-1 »

BD-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/17764385

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に軽かった! でも疲れた…w:

« 折りたたみ自転車 BD-1 | トップページ | BD-1 »