« レーシックとフェイキックIOL | トップページ | 折りたたみ自転車 BD-1 »

高低差

まぁ、なんだ。
最近、要は運動不足なわけだ。………非常に(笑)

というわけで、自転車通勤なんていいかなぁ。とか思ってみた。

まず、自宅から勤務地までの経路、特に高低差を考えてみよう。

20080117keiro
調べてみた。
……… 何この高低差…… orz

川沿いの経路を通ったとすると、赤い点線のような感じになるのかな。にしても、標高差約80mって……(´д⊂)

これは、途中でバテることも計算に入れておかないと…(爆)
だってさ、この経路で13kmよ。

ということは、だ。途中でバテたら、電車に乗ればいい。そのためには、邪魔にならないようにコンパクトになる折りたたみ自転車だ! …と、考えた。

条件を考えてみよう。

  • 折りたたみであること
  • 軽量で、かつコンパクトになること
  • 折りたたんだ状態で、輪行が容易であること
  • でも、長距離走るので、比較的高速安定性が良く、ギア比・クランク長が適切であること
  • 見た目より体重あるので、ある程度丈夫であることw

こんな感じの条件で、いい自転車ってありますかねぇ?
ダホンのやつとかいいかな~?とか思うんだけどどうなんでしょ?
情報があれば、ぜひぜひ。

こつこつと、調べてみましょうかね~♪

|

« レーシックとフェイキックIOL | トップページ | 折りたたみ自転車 BD-1 »

BD-1」カテゴリの記事

コメント

チャリでの通勤に高低差を・・・とか考える貴方はすごい!(笑
考えないで出発して後悔するタイプσ( ̄∇ ̄;)
昔はそれでもよかった・・・
今ならもれなく死にますからw
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

投稿: うさぎw・・・ | 2008.01.18 07:41

横浜って、けっこう山坂多いですから…(´・ω・`)

投稿: ごっつ | 2008.01.18 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/17730273

この記事へのトラックバック一覧です: 高低差:

« レーシックとフェイキックIOL | トップページ | 折りたたみ自転車 BD-1 »