« 中国語が要チェック? | トップページ | Mio DigiWalker P560 »

BD-1 鵠沼海岸~北鎌倉

今日は、思ったよりも天気が悪くなかったので、午後からBD-1に乗って、お出かけしてきました。

初めての輪行!

まずは、最寄り駅に乗っていきます。駅ビルの人工地盤の上をたたんだ状態でコロコロ押してると、かなり注目の的(笑)

途中でサドルも完全にたたみ、イージーカバーをかけ、先日作ったショルダーベルトイージーカバーの穴から出して、さらに改札をコロコロと通過。

最近の駅は、たいていエレベーターがあってらくちんですね。ホームまでエレベーターで移動。

電車の中は、ドアの脇に置いて、そんなに邪魔にはならないね。ベビーカーよりは小さい。

途中の乗り換えもエレベーターだけでOK。で、なんだかんだで、鵠沼海岸駅に到着。

01

片瀬江ノ島まで行っても良かったんだけど、片瀬西浜もちょっと走りたかったから。

で、ちょろっと走ると、すぐに海岸に。

02

しっかし、堤防なんか作っちゃったのね。ちょっと前には、境川河口のそばから夜になると車で海岸に入れたのに、もうすっかり入れなくなっちゃってました。

途中江ノ電の江ノ島駅の方までフラフラとしつつ、一路、国道134号を鎌倉へ。

稲村ヶ崎を超えたところで向かい風が強くなってちょっときつかった……

若宮大路にある、とある関係の会社がやってるお店などを覗きつつ…

03

さらに、鶴岡八幡宮を経由して……(自転車置き場が無いのね…weep

04

最後は北鎌倉まで。

05

で、大船乗り換えで桜木町で降り、Y's Road横浜でお買い物と店員さんへの自慢(改造リアキャリアw)しつつ、平沼橋からまた最寄りまで電車に乗って帰ってきました。

いや~、いいね、輪行♪ またやろう。

|

« 中国語が要チェック? | トップページ | Mio DigiWalker P560 »

BD-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/40925288

この記事へのトラックバック一覧です: BD-1 鵠沼海岸~北鎌倉:

« 中国語が要チェック? | トップページ | Mio DigiWalker P560 »