« BD-1でポタリング - 海軍道路 他 | トップページ | BD-1 リアキャリア タイプ4 の不満 »

BD-1 パーツ追加

昨日、海軍道路などをポタリングした後、午後に久々にY's Road横浜店に行って、いくつかカスタマイズしてきました。

まずは昨日のカスタマイズ前の写真。
01 03 04 05
ノーマルと比べて、サイクルコンピュータ、ライト、リアキャリア、サドルバッグが付いて、サドルが交換になってます。

で、昨日のカスタマイズがこちら。
01_2 03_2 04_2 05_2 06
というわけで、変更点は次の通り。

  • ハンドルのグリップエンドに、ミラー追加
  • ペットボトル用のドリンクホルダー追加
    これはBD-1にはドリンクホルダー用のステイが無いので、ステイを取り付けてから付けています。
  • 前後のサスペンションを、SkyShockというスプリングに交換

というところ。
ミラーは、もちろん後方確認用。ミラーだけに頼ると危ないのだけれど、状況によってはミラーだけでも十分なケースもあるので、まぁ使い分けるように心がけたい。

ドリンクホルダーについては、折りたたんだときに邪魔にならないよう、ステム(って言うらしいです。ハンドルを支えている縦の棒)の右手前側に取り付けてあります。

しかも、ペットボトル対応版で、ステイ側の上端が曲がっていないタイプの為、飛び出し防止に、500mlのペットボトルを入れた際、上端がやや変速機の端にかする程度の微妙な位置に取り付けてあります。

そして本命。前後のサスペンションを交換しています。

というのは、前のサスペンション、かなり体重をかけたときなどにヘニャっと柔らかすぎて不満だったのと、リアサスペンションのショック吸収がいまいち不満だったんだよね。で、SkyShockという、スプリングサスペンションに交換しました。

これでしばらく乗ってみようと思います。

早く花粉終わらないかな~w

|

« BD-1でポタリング - 海軍道路 他 | トップページ | BD-1 リアキャリア タイプ4 の不満 »

BD-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/40785164

この記事へのトラックバック一覧です: BD-1 パーツ追加:

« BD-1でポタリング - 海軍道路 他 | トップページ | BD-1 リアキャリア タイプ4 の不満 »