« ショルダーベルト やっぱり外しちゃいました… | トップページ | 自転車の保険 »

車中泊用の網戸

なぜか、うちのブログでアクセスが多いページは、「車中泊に備えて…」というページ。

Googleで「車中泊 網戸」と検索すると、1ページ目に出てきます^^;

さて、今年の夏、ガソリンが高騰している中ではありますが、再び車での旅行をしようかな~~ と検討中。

既に未踏の都道府県は鹿児島と宮崎(+沖縄)を残すのみとなり、また先月妹に姪っ子が生まれたこともあり(今日まで実家に居ましたが…)、長崎在住ということで姪っ子の顔を見に寄るのもありかなぁ…と。

んで、あっちこっち巡るには、都内と違ってやっぱり車が便利なんですよね。

でも、さすがに九州は遠い…bearing

で、いろいろ移動手段を検討しました。

  1. 飛行機:現地までの移動は楽。でも割引使っても片道3万前後はする。(お盆ね) しかも現地でのレンタカー代はけっこうバカにならない。
  2. 鉄道:新幹線指定席で、博多まで\21,610。要レンタカー。
  3. 船:東京→志布志は\87,000、大阪→志布志は\36,000、片道でこれじゃ割に合わない。
  4. 自走:約1,200kmで九州に上陸できるが、高速を使うとガソリン代込みで約\37,500で12時間ほど(深夜割引で\30,000程)。一般道で気合いを入れていってもガソリン代\17,500でまるまる24時間ほど。24時間連続で運転は無理だなぁ…w

というところ。……移動方法はどうすっか…(>_<)

さて、それと同時に、やっぱり車中泊を検討しなきゃいけないということで、再び網戸問題に直面。すでに前回作ったヤツはゴミとなっていて、新たに作る必要があります。はてさて、どうやって作ろうか。移動方法とともに、現在思案中。

|

« ショルダーベルト やっぱり外しちゃいました… | トップページ | 自転車の保険 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/41541044

この記事へのトラックバック一覧です: 車中泊用の網戸:

« ショルダーベルト やっぱり外しちゃいました… | トップページ | 自転車の保険 »