« ママさん友達? | トップページ | 向かい風はキツイ……(>_<) 多摩川サイクリングロード »

相模川散策路……かな?

今日は午後は雨だという予報だったんだけど、結局降りそうにないので、午後から二日連続でポタリングに出かけました。

今日は、電車で橋本まで行き、小倉橋から相模川沿いに「相模川散策路」とやらを下ってみようと思って行ってみました。

Map080608

01

まずは橋本駅から小倉橋まで、まったりと西進。小倉橋手前の下り坂は爽快です(笑)

02

さて、ここから相模川の東岸に沿って、相模川散策路を南下していきます。が、ここでの決断がすぐに後悔に変わることに……coldsweats02

03_2

ここはまぁ、サイクリングロードっぽくはあるのですが… 所々わき水で路面が濡れてます。泥よけがない我がBD-1。濡れてるところはソロソロと……coldsweats01

で、相模川清流の里とやらの場所を過ぎると……

04 05

いきなり行き止まりです…… 河岸がせり出し、道がありません。対岸に渡る橋もありません。小倉橋まで戻るか、超急坂の大島坂を河岸段丘の上まで登るか、二択ですcrying

結局、大島坂を登りました。押して……bearing 写真は撮り忘れた…

しばらく川が見えない丘の上を走り、再び川沿いへ下る。

06

高田橋から昭和橋までは、東岸に道があるか不安だったので、西岸を南下。

07 08

昭和橋から再び東岸に戻ると、ようやくサイクリングロードっぽい道が現れます。

09

というか、今回の経路で、唯一、真新しく整備されたっぽい綺麗な箇所です(笑)

放水路が相模川に合流するポイントにかかる橋なんですけど、ここだけ綺麗w

10 11

その後、誰が設計したんだよ!とツッコミたくなるような堰を眺めつつ…

途中からダートに…

12

で、海老名駅まで行って、輪行で帰宅です。

正味走行時間 1:52'01
走行距離 30.25km
平均速度 16.2km/h
最高速度 49.2km/h

……最高速度、約50km/hですか……coldsweats01 おそらく、小倉橋手前の坂だと思います。

ちなみに、相模原市のサイトの「相模川散策路」についての解説に、「この散策路は、相模川に沿った道路や堤防を利用して設けられている自然豊かな小道で、散策やジョギング、サイクリングなどに利用できます。」ってありますが… 嘘つき!w サイクリングにはむかねーよ!w ちゃんと整備してから言いなさいpout

|

« ママさん友達? | トップページ | 向かい風はキツイ……(>_<) 多摩川サイクリングロード »

BD-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/41472359

この記事へのトラックバック一覧です: 相模川散策路……かな?:

« ママさん友達? | トップページ | 向かい風はキツイ……(>_<) 多摩川サイクリングロード »