« BD-1 横浜(山手・本牧方面)ポタリング | トップページ | BD-1 寒川神社へポタリング (目久尻川・相模川) »

BD-1 ミニバッグ&スタンド装着

最近、寒くなってきたよね…(´・ω・`)

で、ちょこちょこBD-1で外出するのに、財布やらなにやらの小物はウェストポーチに入れてたんだよね。

でも、寒いので1枚羽織ると、ウェストポーチは邪魔…(;´Д`)

というわけで、邪魔にならないよう、着脱式のミニバッグを取り付けることにした。

……しかぁ~し! すでにハンドルには、サイクルコンピュータ、ライト、ベル、ナビのマウント等々が取り付けられ、バッグなどを追加する余地無し。しかもバッグ付けるとライトと干渉するしね……(´・ω・`)

09 こんな感じで。

そこで!! 場所がないなら作ればいい! ということで、Y's Road横浜にて買ってきました。商品名称不明(ぇw さぁご覧頂きましょう。

01 03 02_2 04

こんな具合に、ハンドルの上に平行するバーを1本取り付けました。そこにライト、サイクルコンピュータ、ナビ&GPSのPDAの3つを装着。ハンドルには着脱式のバッグを装着。これで完璧! なかなか快適です。

……ちょっとバッテリー用のUSBケーブルの長さが超ギリギリだったのはそこはかとなく秘密です。

あと、ややトップヘビー気味になったのと、重量増加はご愛敬coldsweats01 あまり重量は増やしたくはないんだけどね……

そうそう、ついでに、「やっぱ無いと不便だよね…」と、スタンドも結局付けちゃいました。

05

折りたたんだときに、若干ハンドルと干渉するのが欠点かな…… でも、ちょっとした時に立てかけるよりずっとマシなので良しとしよう。既にメインフレームには立てかけた際の傷がちょこちょこあったりはするんだけど……(;´Д`)

しかし、純正のは、スタンドまでアルミなんだね……w

|

« BD-1 横浜(山手・本牧方面)ポタリング | トップページ | BD-1 寒川神社へポタリング (目久尻川・相模川) »

BD-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/43276800

この記事へのトラックバック一覧です: BD-1 ミニバッグ&スタンド装着:

« BD-1 横浜(山手・本牧方面)ポタリング | トップページ | BD-1 寒川神社へポタリング (目久尻川・相模川) »