« BD-1 大和 泉の森 -> ドイト | トップページ | スケジュール管理(というか簡易グループウェア?) »

BD-1 リアキャリアの改造:ネジの交換

以前、リアキャリアの改造の話をしました。

BD-1 リアキャリア タイプ4 改造

で、なかなかの傑作なんだけど、実はちょっと気になっていたことがある。というか手抜き部分が……w

01

この写真をよく見て貰うとわかるけど、前側の車輪がついている金属板、重なってる部分が少しずれているのがわかるでしょうか。

実は!! この金属板の穴が直径6㎜なのに、ネジ・ナットの太さが5㎜なのです!(ぇw

いや~。板に空いてる穴の精度に不安があったので、ちょっとヘタレちゃったんだよね……coldsweats02

しかも、ネジの長さが全て同じで、余ってるところもあったり……

しかし! ここで一発気合いを入れて、適切な長さのもので、かつ太さ6㎜のものに交換し、ビシッ!っと綺麗に仕上げようかと。

というわけで、前回ドイトに買い物に行ったわけですw

そんなわけで、きっちり作業しましたよ! 1本、ネジをなめちゃって、焦りましたが……coldsweats02

02 03 04

こんな感じで。

修正前と比較してみると………

Hikaku

折りたたんでも、ばっちしです!

05

というわけで、リアキャリアの微修正でした。

※リアキャリアの購入はこちらw↓

|

« BD-1 大和 泉の森 -> ドイト | トップページ | スケジュール管理(というか簡易グループウェア?) »

BD-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/43545425

この記事へのトラックバック一覧です: BD-1 リアキャリアの改造:ネジの交換:

« BD-1 大和 泉の森 -> ドイト | トップページ | スケジュール管理(というか簡易グループウェア?) »