« BD-1 リアキャリア用Wheel購入 in 神田 | トップページ | 暇つぶしに見てください »

BD-1 リアキャリアWheel交換

この土日は両方とも仕事でしたが、なんとか夕方に時間を確保し、ホイールの交換を行いました。

交換前

05 01

交換後

Wheelchange01 Wheelchange03

拡大

Wheelchange02 Wheelchange04 Wheelchange05 Wheelchange06 Wheelchange07

もうね、転がりすぎw 電車の中とか、転がっていかないようにきをつけないと……coldsweats02

カタカタという音もなさそうです。(今日は走ってない為…catface

直径が純正より1~2まわり大きくなるので、踵に当たらないか気になりましたが、まぁ何とかギリギリ大丈夫そうです。

取り付け時の注意点としては、展開時に後ろ側に来る方、ワッシャーが内側に1枚だと車輪がキャリアのフレームと若干干渉するので、2枚にした方が良いです。けっこう純正についてるネジの長さがギリギリなので、外側はワッシャー無しにしちゃいました。ベアリングの外側とは触れないので、まぁ大丈夫でしょう。

|

« BD-1 リアキャリア用Wheel購入 in 神田 | トップページ | 暇つぶしに見てください »

BD-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/43777706

この記事へのトラックバック一覧です: BD-1 リアキャリアWheel交換:

« BD-1 リアキャリア用Wheel購入 in 神田 | トップページ | 暇つぶしに見てください »