« 三連休は…… 引きこもり(ぇw | トップページ | BD-1 リアキャリアWheel交換 »

BD-1 リアキャリア用Wheel購入 in 神田

今日、神保町に行く用事があったので、ふと思い出し、ついでに神田のスポーツ用品店に寄ってきました。

というのも、ココでも書いたけど、BD-1のリアキャリアのホイールを、インラインスケート用に変えたいんだよね。

で、インラインスケート専門店があるというのを思い出したので、急遽現地でネットで場所を調べ、S-FOURというお店に行ってきました。

こちら、店員さんが2名(常駐は1名?)のお店だそうで、そのうちの1名(名前聞くの忘れた…)が、自転車とは全く関係のないお店にもかかわらず、BD-1のリアキャリアに使うということで話が通じました(笑) 店員さんも、小径車乗りだそうな。

やはり、BD-1およびブロンプトンのユーザの来客、そこそこあるそうです。果ては自転車屋さんまで来たことがあるそうな…coldsweats01

で、まぁ自転車屋さんではないので、取り付け自体には詳しくないですが、これまでの購入された方の傾向はお聞きできました。直径72㎜のものが、クッション製もよく、かつ踵に当たらないギリギリ許容範囲のサイズのようです。4個セットを購入。

それと併せ、ベアリング8個セット(1ホイールあたり2個使用)と、ボルトの太さ(6㎜)にあわせたスペーサー4個を購入。

  • ホイール:\2,000(4個セット)
  • ベアリング:\2,800(8個セット)
  • スペーサー:\150×4=\600

ということで、\5,400(税別)でした。

Wheel_2

次の週末にでも取り付けにチャレンジしてみましょうかね。休めるか微妙な情勢ですが…(´・ω・`)

|

« 三連休は…… 引きこもり(ぇw | トップページ | BD-1 リアキャリアWheel交換 »

BD-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/43752881

この記事へのトラックバック一覧です: BD-1 リアキャリア用Wheel購入 in 神田:

« 三連休は…… 引きこもり(ぇw | トップページ | BD-1 リアキャリアWheel交換 »