« 改悪……だよなぁ(´・ω・`) | トップページ | BD-1 港北ニュータウンの公園めぐり »

BD-1 旧中山道と桜の名所をめぐる旅

出典:東京周辺自転車散歩

というわけで、十条、巣鴨、王子といったあたりを、自転車でふらふらと散歩してきました。

往路は、小田急の快速急行で新宿まで行ったんだけど…… 町田から先、混んでた…(´・ω・`)

まぁ、そんなこんなで、降りた駅は十条駅

01_jujo

昼飯を食って、いざ出発。

Map

経路はこんな感じ。

途中、板橋の手前で、リヤカーでたこ焼きを作ってるおばあちゃんがいました。

02_takoyaki

………… \200!?Σ(゜ロ゜)

定価メニュー 4個\100 6個\150 10個\250が、特価10個\200になってた。

特価じゃなくてもやすっ!w と思ったので、名物なのかなぁ?と思って1皿買ってみた。安いから、飯の直後だけど10個入りで。

………

03_takoyaki

12個入ってました。 Σ(゜ロ゜)

近くの公園にて、食ってみました。まぁ、銀だことかのに比べると形が悪いけど、味は素朴なおいしさなのでは!?

………もぐもぐ………

………

味も値段通りでした(´・ω・`) (ぉw

まぁ、モチモチ派な方には合うのかもしれません。まるでお餅みたいに、もちもち感「だけ」のたこ焼き。ソースは焼きそばソースという感じ。う~ん、微妙。

お小遣いの少ないお子様の買い食いおやつにはいいかもしれん。

まぁ、気を取り直して、巣鴨に突入。

04_sugamo

あいかわらず混んでます(´・ω・`)

巣鴨駅を通過し、北に向かうときに、なんか女子大生くらいの若い女性の大集団が、一定方向へぞろぞろと……

なんだろう? 女子大なんてあったっけ? それとも何かのイベント??

と思って、たまたま経路が同じだったので、入っていく建物を見てみると……

創○○会でした…… orz がっくり

気を取り直して、染井霊園とか、旧古河庭園飛鳥山公園渋沢史料館)などを経由しつつ、東十条駅から十条商店街を経由して十条駅に帰還。

十条駅に着く直前に、BD-1のお仲間(スコッチブライトで、もっとシンプル装備でしたがw)を1名、見かけました。

ま、桜の季節にまわるべきところだったね(笑)

帰りは新宿から横浜まで湘南新宿ラインのグリーン車で( ̄∇ ̄*) 土日はグリーンが安いんだよね。ロマンスカーも考えたけど、1時間後にしか無くてさ…(´・ω・`)

走行距離14.06km、平均速度10.0km/h、最高速度28.4km/h

ぶらりのんびり散歩でした。

|

« 改悪……だよなぁ(´・ω・`) | トップページ | BD-1 港北ニュータウンの公園めぐり »

BD-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/43999516

この記事へのトラックバック一覧です: BD-1 旧中山道と桜の名所をめぐる旅:

« 改悪……だよなぁ(´・ω・`) | トップページ | BD-1 港北ニュータウンの公園めぐり »