« 中国行きに引き続き… | トップページ | ペナン出張記 2日目:いきなり体調不良w »

ペナン出張記 1日目:成田->ペナン

初の、仕事で海外出張に行ってきました。日程は、3月10日(火)~13日(金)の、3泊4日で、出張先はマレーシアペナン

………ん? リゾートじゃん? まぁね(;´Д`) でも仕事~(´・ω・`)

出張は、マレーシアのペナンに10年以上行っていたという、K大の大先輩(70)にくっついていくということで、まぁ英語が大の苦手な自分でも、まぁなんとかなるか、と……coldsweats01

で、10日は、朝4時起き、5時半に自宅を出発して、成田まで車で行きました。NEXで行こうかと思ったんだけど、一番早いのでもおおよそ8時着。9時過ぎ出発の飛行機だとキツイということで、まぁ自分で走っていくかと。バスはかったるいしね…

航空会社は、なぜかキャセイ・パシフィックcoldsweats02 同行者曰く「いつもマレーシア航空で行ってるんだけど、たまには違うので…」ということらしいw

で、香港乗り換え、2時間以上待機、さらにクアラルンプール経由で、ペナンには夜8時半着なり。時差は1時間なので、ほぼ12時間かかった計算に。ちかりたよ。

宿泊場所は、Hotel Royal Penang。もとはシェラトンで、その後ドーセットに変わった後、さらにシンガポール資本(?)に変わって、今の名称になったらしい。ちなみに、従業員曰く、7日(土)から今の名前でオープンしたばかりらしい(ぉ

しかし…… シングルルームなのに広い!! ベッドがキングサイズだよ!! 香港のドーセットは、ちぃ~っちゃいベッド+αしか部屋が無かったんだけど、ここはベッドルームだけで12畳くらいあるんではないかと。(リンク先の画像、まさにこんな感じ。これでシングルw)

荷物を整理して、浜辺のレストランで夕食。もう現地時間22時だったけど。

Imgp1732

なぜか、マレーシアに来てまで、ピザを食うの図(笑)

ってか、機内食とか食い過ぎなんで、軽くつまみながら、お酒を。腹が弱いといったら、同行者が「地元料理はスパイシーすぎて、慣れないと腹壊す」ということで、こうなりました。

結局、この出張では、マレー料理は食さずw

そんなこんなで、1日目は終了。移動オンリーでした。

|

« 中国行きに引き続き… | トップページ | ペナン出張記 2日目:いきなり体調不良w »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へぇ・・
マレーシアでピザw  ウケルw
腹壊すんだ…今のあたしなら壊してみたいw
痩せられるだろうからw(ぉぃ
お土産話たくさん期待してるよ~w

投稿: うさぎw・・・ | 2009.03.14 21:27

2日目以降どうなるんだろうw

投稿: トシロウ | 2009.03.14 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/44344254

この記事へのトラックバック一覧です: ペナン出張記 1日目:成田->ペナン:

« 中国行きに引き続き… | トップページ | ペナン出張記 2日目:いきなり体調不良w »