« ペナン出張記 1日目:成田->ペナン | トップページ | ペナン出張記 3日目:USMとプチ観光 »

ペナン出張記 2日目:いきなり体調不良w

2日目、というか、事実上の初日ですかね。

前日は、着いたときには既に日没後ということで、ホテルの部屋から外を見てみました。

Imgp1733

………陸側じゃん orz

ちなみに、右奥に見える高い建物は、コムタタワーという、ペナン一の高層建築物です。

さて、この日は1日、ビジネスで先方と打ち合わせ。実はペナン、島の北側はリゾートなんだけど、島の南部と東にある半島(本土)側は工業地帯です。主に半導体の工場が建ち並んでいます。あとはハードディスクの工場とか。

午前中:打ち合わせ→工場見学

昼食:外で中華

午後:再び打ち合わせ

午後の打ち合わせが終わった後、ホテルに送ってもらう途中で、先方の方が「是非食べて貰いたい!」と、その方の生まれた地元で、現地(というか華僑の?)のファーストフード(?)をごちそうして貰うことに。

それは、福建麺(ホッケンミー と発音していた)というやつで、同行の先輩と先方はこれを食べ、私は辛いのを避けるということで、似たようなので鹵麺(ローミー)というのを頂きました。※カメラを忘れたので写真なし…(´・ω・`)

そのあとは…… 実はこの日、朝から調子が悪くて… 腹が張って、丁度昼頃には気持ち悪くなっちゃってさ。夕方の5時くらいから、3時間ほどホテルでぐったりしてました。多分、朝の生野菜サラダが原因かなぁ… それとも昨日の食べ過ぎ?w

その後、同行の先輩のお知り合いが日本から夫婦2組(いずれも既にリタイヤされたご年配の方)来たんで、一緒にお食事。

既に22時近くになっていて、予定していたレストランがラストオーダー時間。仕方ないので、タクシードライバーが勧めてくれた日本食居酒屋へ。

その名も「OBAKE-YA」!   ………(;´Д`)

日本の居酒屋で働いたことがあるという、双子の姉妹(30歳くらい?)が経営する日本風居酒屋で、なぜか店の内装はその名前とは裏腹に、「監獄」風。「韓国風」の入力ミスではないですよ?(笑)

まぁ、こんな感じ。部屋の入り口は鉄格子の扉(笑)

Imgp1737 Imgp1740 Imgp1741

日本から持ち込んだ、長野の「山清」というお酒付きで(笑) しかも、なぜかビールグラスは「ビーカー」。変なお店でした。

そんなこんなで、この日は終了。ホテルに戻ったのは、23時半頃でした。

|

« ペナン出張記 1日目:成田->ペナン | トップページ | ペナン出張記 3日目:USMとプチ観光 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日本にもこんなかんじの居酒屋なかったかねぇ?
外国かぁ??(笑
えらい人気で、儲かってるらしいっすよ。
ビーカーとか使うのは、尿検とかを想定してのはず・・・はず・・・(@_@;)
生水と生野菜は気をつけなくちゃね・・・

投稿: うさぎw・・・ | 2009.03.15 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/44344558

この記事へのトラックバック一覧です: ペナン出張記 2日目:いきなり体調不良w:

« ペナン出張記 1日目:成田->ペナン | トップページ | ペナン出張記 3日目:USMとプチ観光 »