« しまなみ海道 '10 江田島 | トップページ | 新首相のエピソード »

凍った生卵 兵学校のカレー編

過日買って冷蔵庫にパックのまましまってあった生卵(10コパック)。

冷蔵庫の棚の卵が無くなったので出そうと思ったら…

割れてる!?( ̄ロ ̄;)!!

……と思ったら、凍ってた(´・ω・`) 3つほど。

Imgp2431_s

さて、どうしたもんか……

ググったら、どうも凍った生卵は、解凍してもゴムっぽくなってあんまり旨くないらしい。

ゆで卵にすると、温玉みたいになっていい感じとのこと。

ほほぅ。では試してみよう。

取り出したりますはこちら。

Imgp2429_s Imgp2430_s

GWに、江田島の第1術科学校(旧海軍兵学校)にて購入してきた、「兵学校のカレー」のレトルト。2食入り。ここでしか売って無く、全国から注文がある(ツアーの案内の方曰くw)人気商品とのこと(笑)

ご飯はもちろん、冷凍(笑)

暖めて、よそって、カレーを掛けて、さらにレンジでもっかい温める。

そこに、茹でた冷凍卵をぽちっとな。

Imgp2433_s Imgp2434_s

なかなか茹で加減が難しい… ググったレシピは、15分くらい蒸らすとあったのを無精して茹で続けたので、茹で加減が分からず…(;´Д`)

まぁ、カレーは旨かったっす。冷凍温玉は、殻をむくのが難しいね…(´・ω・`)

|

« しまなみ海道 '10 江田島 | トップページ | 新首相のエピソード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

冷凍温玉、聞いた事はあったけど、そおか難しいのか~

投稿: かーそえ | 2010.06.06 21:38

冷凍温玉かぁ
卵を凍らすというのがそもそもないなぁ
どうして凍らせたのですか?

投稿: トシロウ | 2010.06.06 21:53

別に、意図して凍らせたわけではなく、ちょっと冷気の吹き出し口近くに置いちゃって、凍っちゃったのよねん。

投稿: ごっつ | 2010.06.06 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/48560557

この記事へのトラックバック一覧です: 凍った生卵 兵学校のカレー編:

« しまなみ海道 '10 江田島 | トップページ | 新首相のエピソード »