« ふらっとドライブ旅行 2011夏 伊勢、吉野、高野山 | トップページ | ふらっとドライブ旅行 2011夏 備中松山城、松江城 »

ふらっとドライブ旅行 2011夏 和歌山、大阪、岡山

2011.08.14 ドライブ旅行2日目。

Imgp3436 Imgp3434 Imgp3437 Imgp3435

まず最初は和歌山城。現存する門。と、おまけで、そこにいた猫(笑) いや、下に降りるのかと思いきや、この姿勢のままずっと動かず( ̄∇ ̄;)

Imgp3438

次は岸和田城。まぁ、ココは堀と石垣を眺めるだけ…

Imgp3439

さらに北上し、仁徳天皇陵。ぱっと見、ただの小山にしか見えないんだけどね… 鳥居とお堀がかろうじてそうではないと言うことを主張している感じ。

Nec_0092 Nec_0093 Nec_0094

そして… 大阪日本橋まで北上し、人生二度目の「ペリーのいくら丼」入店! いや、来たのは4回目なんだけど、前2回は休みだったんで…(´・ω・`)

相変わらず、大盛り\880でいくら好きにはたまらないね~。

ちなみに店主に話を聞いたところ、すでに11年もココで店を構えているそうだ。「独り者になっても、ご飯をよそうのだけは一人で出来るよ!」と自虐的に行ってましたが…(笑) 確かに他に転職は出来なそうだ… 大変だな。

ところで、前回来たときは、付け合わせはこんにゃくだったけど、今回は冷や奴に変わっていた。季節によるのか?

飯を食って満足したら、中国道を使って一気に西へ。

岡山県は津山市の更に先。鏡野町にある「のとろ温泉 天空の湯」へ。

Nec_0095 Nec_0096 Nec_0097 Nec_0098

直前にネットで岡山の日帰り温泉を検索した際に、人気投票で2番目にあったから、まぁいいかな、と思って行ってみた。

たしかに「天空の湯」とあるだけあって、眺めはいい。…でもそれだけだった(´・ω・`) お湯は特徴のないふつ~の温泉。ちょっとがっかり(;´Д`)

その後、渋滞の高速を避けて一般道で岡山へ。なかなか山中のワインディングロードは楽しかった(ぉw

そんなわけで、2日目終了。岡山泊。

ちなみに、お盆の真っ最中と言うことで、岡山では夕飯に困った。行こうと思って候補に挙げていた店は軒並み休業。思わず駅前まで探して彷徨っちゃったぜ。途中、そっち系の客引きに声掛けられること2回。そんなに物欲しそうに探していたか?(笑)

あと、町中でコウモリを発見。翼を広げても20cmくらいかな?小さいのが、水辺で木々の間をぐるぐる飛び回ってた。自宅近くでも稀に高いところを飛んでるのを見ることがないわけではないが、久々に近くで見かけたね。いや、だからどうというわけではないんだけど。

より大きな地図で ふらっとドライブ旅行 2011夏 和歌山、いくら丼、天空の湯 を表示

|

« ふらっとドライブ旅行 2011夏 伊勢、吉野、高野山 | トップページ | ふらっとドライブ旅行 2011夏 備中松山城、松江城 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/52506589

この記事へのトラックバック一覧です: ふらっとドライブ旅行 2011夏 和歌山、大阪、岡山:

« ふらっとドライブ旅行 2011夏 伊勢、吉野、高野山 | トップページ | ふらっとドライブ旅行 2011夏 備中松山城、松江城 »