« 代替機:SO-01E Xperia AXでIIJmio | トップページ | 旅先でタブレット »

MEDIAS X N-07D 再起動頻発問題 解決

これまでさんざん悩まされてきた、「1日に数度、勝手にリブートする」という現象。

ひょんなことから発生しなくなった。

事の起こりは、N-07Dを落っことして、表面のガラスを割ってしまったこと。ドコモショップで修理に出したところ、外装を全て新品交換にて帰ってきた。ついでに、筐体に一体なのか、フェリカチップも交換となっていたけれど。

で、その後、丸4日経っているわけだけれど、再起動現象が全く起きていない。今までの苦労がウソのようだ。

このことから考えられる再起動頻発の原因は、以下の3つのどれかではないかと推測できる…かな?

  • 筐体に組み込まれた充電端子の接触関係
  • フェリカチップの問題
  • その他、筐体と基板その他との接触関係の問題

全部では無いけれど、大半の現象発生は、自宅での充電中なので、やはり充電端子周りが怪しい気はする。

まぁ、いずれにしろ、これで動作不具合は全て解消したことに。

機能自体はすごく気に入っていた端末なので、個人的にはこれで完璧!

災い転じて福となす、ということかな?

|

« 代替機:SO-01E Xperia AXでIIJmio | トップページ | 旅先でタブレット »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36965/57070369

この記事へのトラックバック一覧です: MEDIAS X N-07D 再起動頻発問題 解決:

« 代替機:SO-01E Xperia AXでIIJmio | トップページ | 旅先でタブレット »