ゲーム

BATTLE FIELD 1943

ふと、暇つぶしに、滅多に使うことがないPS3でダウンロード購入してみた、Battle Field 1943。今更( ̄∇ ̄;)

いや~、\1,000だったんでね、クソゲだったとしてもかまわんかな… と。

んで… はまった(笑) 回線の問題か、特に夜の時間帯はラグりまくってゲームにならなかったりする事も多いけど… ん~ 狙撃が楽しいww

やばい、土日それぞれ半日ずつ潰れた(ぉ

気をつけよう………

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買っちゃった……

危険だ…

時間の浪費には気をつけよう…( ̄∇ ̄;)

さて、インストールすっか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Seal Online

ずいぶん昔に遊んだことがある、Seal OnlineというMMO。

ふと、気まぐれでアクセスしてみた。

……もうキャラクター消えてた orz

ちょこっと遊んでみたけど、すっごい過疎ってるな~。

露店が建ちまくっていたライム中心部がこの通り。

Capture2010092621103701392

人いねぇ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GNO3 サポート状況 13日目 諦め

3/22(日)

もはや、今のPCでの解決は諦めた。

PCの中身を、電源まで含めて総取っ替えで新調。残ってるのはケースだけw 12万近くかかったさ。もちろん分割払いで。

………同じ現象再発 orz

どういうこっちゃ~~~~~ヽ(`Д´)ノ

………

で、まぁ、ひょんな事から原因発覚。

マイドキュメントがネットワークドライブ(Z:\に割り当て)になっているとダメっぽい。試しにマイドキュメントの場所を標準に戻したら、何事もなかったかのように起動した…

………PC買い換えた意味ねぇじゃん("`o')/

…まぁいっか、快適になったし……

ちなみに、バンナムオンラインのサポートは結局役立たず。

はぁ… 12万の無駄な出費… orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GNO3 サポート状況 9日目 今更…

再びバンナムオンラインサポートから連絡有り。

「ルーターのポート制限して無い?」

→無いよ。

「DirectX診断ツールの情報おくれ」

→DxDiagを取得して送付。

で、回答はまた来週かのぉ?(´・ω・`)

いつになったら、デスクトップPCで再びプレイできることやら…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GNO3 サポート状況 8日目 相変わらず(´・ω・`)

未だ、デスクトップPCでGNO3が起動しない状況は継続中。

  • グラフィックドライバをnVIDIAの最新版にアップデート → ダメ
  • サウンドドライバはM/BメーカーのサイトからVISTA用最新版(7用がねーよw)をDL、アップデート → ダメ
  • サウンドドライバ、チップメーカーのサイトからVISTA/7用最新版をDL、アップデート → ダメ
  • DirectX最新版をDLしてアップデート → ダメ
  • 疑似XPモードVirtualPC + WinXP Pro正規版)でも起動せず

こりゃダメですな(´・ω・`) ついこの前まで、一応ちゃんと動いてたのにねぇ。βテストでも同様に、中断再開後に全く同じ症状で一度も入れなかったんだよね。中断前はちゃんと動いてたのに。

ちなみに、βの時の動画だけど、今もこれと全く同じ症状ね。↓

で、8日目にしてバンナムオンラインから2回目の連絡。「セキュリティソフトかもしれないから、セキュリティソフトを切って起動してみてね」だと。

なんだよその初歩的な内容は。そもそもメジャーなウィルスバスター2010だぞ? 当然、ウィルスバスター2010を終了させた状態で起動しても症状は変わらず。

グラフィックボードも、GIGABYTE製のGeForce8600GT機で、安定性もメジャー度も問題なしなんだよなぁ。もちろんM/BもGIGABYTE製。こいつで動かなかったら、けっこう沢山のケースであり得る不具合だろう。 ちなみに、DirectXバリバリと思われる処理の重いA列車で行こう9も問題なく動いている。

はぁ… まったく……

今のところ、ノートPCでしかONできないので、2D画面だし、タッチパッドでサクサク操作というわけには行かないから、ほとんどONしてないんだよなぁ。どうしてくれんだまったく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GNO3 サポート状況 3日目

ようやくサポートから連絡あり。

GNO3サポートデスクです。

お問い合わせいただきありがとうございます。

現在も同様の現象が発生されている場合、お手数では
ございますが、下記の箇所にある「ガンダムネットワーク
オペレーション3」と記載されているフォルダを他フォルダに
移動をしていただき、ゲーム起動をお試しいただけますよう
お願いいたします。

----------------------------------------------
▼WindowsVista,Windows7の場合
C:\Users\●●●\Documents\ガンダムネットワークオペレーション3

※●●●には、ユーザーアカウント名をご入力ください
----------------------------------------------

なお、「ガンダムネットワークオペレーション3」と記載されて
いるフォルダには、ゲーム内メールの送受信内容が入っている為、
メール内容が消去されてしまいます。

メール内容の復旧をご希望の場合は、移動された「ガンダム
ネットワークオペレーション3」のフォルダ内にあります
下記のフォルダをゲーム起動後に新しく生成された
「ガンダムネットワークオペレーション3」のフォルダ内に
移動してください。

-----------------------------------------------
フォルダ名:User****

※****部分は、数字となります
※フォルダの移動は、ゲーム起動中に行わないでください
 必ず、ゲームを起動していない状態にて行ってください
-----------------------------------------------

これからもガンダムネットワークオペレーション3をよろしくお願い致します。

結果:状況変わらず(´・ω・`) 差し戻しですw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GNO3 サポート状況 2日目

音沙汰無し。

っつか、今日は帰りが遅かった。とりあえず明日…(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GNO3 サポート状況 1日目

「起動しなくなったぞ!」と、サポートから文句を言ったのが3月9日22時20分。

ほぼ丸1日経った。10日(水)のうちの連絡無し。

普通、不具合の問い合わせがあったら、翌営業日中には「すいません、今調べてます」とか、「お調べしますので○○はどうなっていますでしょうか?」とか、何らかの一報は入れるのがサポートの礼儀というものじゃないのか? それとも、バンダイナムコオンラインは水曜は定休日か? 「<お問い合わせへの対応> 平日の午前10時から午後5時までとなっております。」じゃねーのか?

とりあえず、1日目は不合格。連絡あるまで曝していくかね? ちょっとお怒りモードの今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GNO3 また起動しなくなった ヽ(`Д´)ノ

これと同じ現象に。↓

GNO3β 起動せずww

βからまったく進歩してねぇ~annoy

グラフィックとサウンドのドライバを更新してもだめ。サポートに投げた。

どうしてくれるんだよ("`o')/

ちなみに、サポートのFAQにあるこれなんだけどね。

Q パッチの取得が終わった後、「ゲーム開始」をクリックしてもゲームが起動しません

書いてあるとおりやっても解決しませんでした。なんとかしろヽ(`Д´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)